252889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しいふたご生活+

楽しいふたご生活+

妊娠8ヶ月~

[ 妊娠8ヶ月 ]

★第28週5日目
健診日。
パパタンが二人の顔を見たいと言ったのでエコーの写真をもらったが、
一人は後ろを向いていた。
推定体重が1000kgを超えていたのでビックリ。
二人で2500kgほどになるらしい。「これからもっと大きく苦しくなりますよ」言われた。

最近はずっと家で過ごし、家事をしては横になる。夕食は手抜きが多い。
ホームベーカリーでパンやケーキを焼いて食べるのが楽しみになった。
簡単だし。


★第29週5日目
診察。あまりに便秘がひどくて、また休診日なのに電話をしてみてもらってしまった。
かなり恥ずかしかったがなんとかおさまってよかった。もう便秘はこりごりだ。


★第30週4日目
母親学級。
今日は30週以降の人が対象だったので、みんなお腹が大きいなと思った。
入院準備についてだったが、私の場合入院が決まっていて出産をむかえるので不安は少ないなぁと思った。

最近、とにかく動くのが辛くて洗濯も乾燥機を使い、ご飯も買ってきてばかり。
それでも母親学級などで外へ出ると、出られるもので少しは気分転換にもなるし、もっと動いてみようかなとも思う。
改めて日記を読み返してみると、初期からずっと苦しいとか言いながらも月日は経過し、
二人ともだんだん大きく育っているんだとしみじみ思う。
それから食欲が妊娠前に戻った感じだ。ここ数週間ケーキがとても食べたくなったり、ごちそうやケーキの夢ばかり見ていたのがパッタリ無くなった。


© Rakuten Group, Inc.